注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

気づいたらお年玉を親に勝手に使われていました。 高校生になって友達と遊びに行く…

回答14 + お礼7  HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
23/01/08 23:28(最終更新日時)

気づいたらお年玉を親に勝手に使われていました。
高校生になって友達と遊びに行くことが多くなりどうしてもお金を使うので、親に預けていたお年玉返してと言ったところ、あなたのお洋服代に全部使っちゃったわよ、と言われました。幼稚園生か小学生の時から貰っていて毎年大体2万円だったので、ざっと20万円くらいです。私が小さい時、「◯◯はまだ小さいから、1人でお金が使えるようになるまでママが預かっておくね」と言われたのを覚えています。少なくとも私はそのつもりで預けていました。それが今は1円も残っていないと言うんです。いくら私のために使ったとはいえ洋服買ってくれなんて頼んでないし、大きくなったら使うつもりで渡したのに…「預かる」っていうのは代わりに保管しておくことであって使って言い訳ではないですよね?もう無くなってしまったお金だし、うちはそんなに裕福でもなくて20万円なんて大金なので今更返せとは言えませんが、これは親に非がありますか?それとも私がケチなだけですか?

23/01/04 15:49 追記
説明が足りなかったみたいです。
回答してくださった方々は親戚から貰ったお金と勘違いされていますが、完全な身内から貰ったお金なので他人から取ったものと言うわけでは無いです。

タグ

No.3706279 23/01/04 15:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧