注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

義母同居して3年以上経ちました。50代前半の嫁です。主人は60代半ばです。義母が…

回答22 + お礼9  HIT数 1933 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 01:23(最終更新日時)

義母同居して3年以上経ちました。50代前半の嫁です。主人は60代半ばです。義母がもう少しで90歳になります。仕事のお正月休みが8日間ありました。全く義母といて窮屈な息苦しさを感じる休みでした。寂しいせいなのか私とばかり一緒にいるようにしていますが、息苦しさのあまりストレスが凄く溜まりました。実家に妹夫婦が帰って来たので、つかの間の息抜きができました。子供達と一緒に初詣に行き、息抜きになりました。主人も随分実母のことに嫌気がさして、何度か口論になりました。認知症も少しずつはあるようで同じことを何度も言います。何も役に立たないことにイライラする義母は、嫁の私に辛く当たり散らすことでストレス解消しているみたいです。でも嫁の私が言い返すと、また口論になります。主人も何故か私が言うと
ことが大きくなるから黙るように言いますが、私も自分の思い通りに何もかもやることで何とか気持ちを保っていますが、主人が7日後に病院での検査を控えているので、辛いことが重なっています。主人の弟には相談したことがありますが、何度も相談するのは良くないのでしょうか。行き詰まっています。
義母は人の気持ちを考えない人で困ります。
段々、義母と一緒にいると自分の時間をつくる為に人との付き合いもしないようにしています。

タグ

No.3706491 23/01/04 21:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧