注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

彼と別れたいです。 喧嘩別れをしたいわけではないですが、相手に納得してもらうに…

回答16 + お礼17  HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 08:03(最終更新日時)

彼と別れたいです。
喧嘩別れをしたいわけではないですが、相手に納得してもらうにはどうすればよいですか?

すでに2回別れ話をし、2回目の話し合いで「わかった。じゃあ、そういうことで」と彼は話を受けました。
その後、「自分はうまくいっていると思っていたから驚いた。自分なりに考えたから再度話したい」と言われました。
うまくいっていると言われましたが、私は半年前にも悩みを伝えてました。でも、深刻には考えてなかったそうです。

考えてくれたことはうれしいけど、私は新しい出会いを求めて次へ進みたい気持ちが強いと伝えており、その上で再度話し合う予定です。

別れの原因は
・彼の性格に寄り添う自信が自分にはないから(彼の対人不安が強い。人と壁を作ると他人にも指摘される)
・普段、私の目を見たり話しかけることはできない。でもセックスはできるという彼のスタンスは受け入れられない

↑彼に主に伝えてること
そんなつもりはない。他の人にもこういう態度で接している。これが俺の性格だからどうしようもない、と前回は言われました

・せっかちで他人にイライラしやすい
・関係に対して受け身で向上心はない
・体臭がきつい
↑彼の人格を否定しすぎると思って言ってません

2回の話し合いで、彼なりに頑張ってくれていることは感謝を伝え、自分にも非があると感じたことは謝罪しています。
その上で自分としては半年以上悩んできたことで、自分の中では答えが決まっていることを伝えるつもりです。

別れ話でここまで長引くことがなくて戸惑ってます。

タグ

No.3708084 23/01/07 09:52(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧