注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

妻の実家に帰省中のときの夫 新婚です。 わたしの実家に夫を連れて帰るとき…

回答7 + お礼0  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 19:03(最終更新日時)

妻の実家に帰省中のときの夫

新婚です。
わたしの実家に夫を連れて帰るとき、
わたしの実家は人が泊まれるスペースがない(わたしの自室も姉と共同)ので、
わたしは夫と近くのホテルに泊まるつもりでした。

それを伝えると母はわたしだけ実家で、夫はホテルにしては?と。
わたしの地元に夫は仕事の関係で一時期住んだことはありますが、
それでも馴染みや友人もおらず、わざわざ来てもらったのに1人にさせるのは可哀想とわたしが言うと、
母は「そんなのこっち(母、父、姉)は可哀想じゃないの?」と言われました。

久しぶり(2ヶ月ぶり)に会うのに日中だけだと中々話せない、
父や姉がいると母は気を遣って話せない、
だから夜泊まったらゆっくり話せるとのことです。

母のいう気持ちもわかりますし、
母に対して優しくしたい気持ちももちろんあります。

でも夫の実家に行ったとき、夫はわたしと一緒にホテル泊まってくれましたし、
わたしを1人にすることはありませんでした。

わたしも母は大事だけど、
夫も家族なので大事にしたいです。

こういう場合皆さまはどうされてますか?

タグ

No.3715028 23/01/17 08:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧