注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

男でフリーターですが高校、大学時代何もしなかった後悔を引きずってます …

回答12 + お礼12  HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 09:25(最終更新日時)

男でフリーターですが高校、大学時代何もしなかった後悔を引きずってます

元々人と話すのが苦手で一人でいるのが楽でした
高校は話しかけてくれる人もいたりしたのですが、大学では家と学校の往復のみでおわりました

本当になにもなかったです

気になってたことをやらなかったり、恋愛をしなかったことが後悔です

いまさらそんな後悔を取り戻せるはずもなく
ずっと引きずってます
バイトをしてるときも過去の後悔が次から次へと思い浮かび憂鬱です

このまま続けば単純作業しかできない無能のまま年をとります
イヤなことを嫌々やり続けて時間を浪費する、地獄みたいな将来です

道行く人がただただ憎いです
当たり前に青春を送ったり成功してる人が
グチャグチャにしたくなります
親に迷惑をかけたくないという一点のみで思いとどまってます

自分と似たような人探してもいないんですよね
どうやって気持ちを持ち直せばいいのでしょうか?
というか人嫌いの楽しい生き方が分かりません、明確な方針がほしいのです
そんなもの自分でかんがえろって話かもしれませんが

もう本当に先行き不透明で不安で寂しくてどうしていいかわからないんです

楽な方に逃げてきた自分の弱さが根本的な原因ではあるのですが
幼少期からこんな感じなので性格なんかはどうしようもない気がするのです

タグ

No.3717606 23/01/21 09:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧