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バス停トラブルについて。 お世話になります。 いま年長になる娘がおります。 …
匿名さん
23/01/23 23:05(最終更新日時)
バス停トラブルについて。
お世話になります。
いま年長になる娘がおります。
娘の通う幼稚園では、コロナ禍の中でも休みの人がいたらバス停で情報共有してほしいと言われます。休み連絡は個人がアプリで必ずするのですが、充分でない場合もあるためバス停で共有してほしいそうなのです。
しかしこの2年、その通りにしてたら皆んなが疑心暗鬼になりました。
特にイベント前。
みんな同じ様に体調崩してたのに、休む子がいた時に声の大きいママさんに、ウチのせいにされました。
それがなくとも誰かが休むと裏でコソコソ悪口を言う様になったので、それが嫌になって来月から徒歩でと園にお願いしました。
3ヶ月前にアンケートを出した際、決めて欲しかった、学期途中で変更は本来承ってないと言われたので、無理をお願いしたことも謝罪しました(入園の際は、前月10日までなら請け負いますと聞いており、前月10日までに連絡したのですが)。
しかし先日、4月からの登園方法のアンケートが来て、その際たしかに徒歩を選択したのですが、今日おたよりに「4月からバスにするとお聞きしたのでバス停のお知らせを貼ります!新しいお宅は〇〇さんです!〇〇さんにも伝えてあります」
などと貼られていました。
たしかに、今までのバス停のママさんに4月からはバスに戻す予定とは話していました。
しかし、実際車送迎にしたらそちらの方が便利だったので、アンケートにはそう記入したのです。
なぜ第三者に聞くのか?
聞いたのなら〇〇さんにお願いする前になぜ確かめの電話をしてくれなかったのか?
色々不満が溜まりました。
とくに〇〇さんという方は顔が広く、真偽が確かでないことも悪い様に広める傾向のある方なので、今回の件も悪い様に広められるかもしれないのです。
今後が不安です。
なにかお言葉いただけると幸いです。
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