お金よりも誰と一緒にいるかを考えてしまいます。 結婚相手はお金と一緒にいたい人…

回答8 + お礼0  HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 12:27(最終更新日時)

お金よりも誰と一緒にいるかを考えてしまいます。
結婚相手はお金と一緒にいたい人と、どちらが重要なのでしょうか?

せっかくお金がある人が私に好意を持ってくれているのに、私は恋愛対象としては見れず。

親はお金さえあれば大概なんとかなる、お金が一番大事だと言い、私もそれは理解出来ます。

でも、稼ぎは普通でも一緒にいて楽しい好きな人と結婚したいとも思ってしまいます。
私は節約は工夫する楽しさも感じれて、苦には感じないタイプですし、料理も楽しくて好きです。

それに相手にお金に頼りすぎると、そのうち相手もハラスメントじゃないですが、お金を与える側と与えてもらう側で上下関係がだんだん出来てきてしまうのでは?とも不安です。
それを割り切れれば良いかもですが、私はそれならお金そんなに無くても、
普通の幸せが欲しかったとなってしまいそうで。

あと私はそんなに欲しいものも無く、人より贅沢したいとかも無いです。
でも、結婚したら子どもが出来たり、家を買うとなったり色々考えると、贅沢したいわけで無くてもお金はかかりますよね。
お金が無ければ仕事も辞めるわけにはいかず、育児との両立が出来るのかも不安はあります。
(私の意思としては仕事は続けたく、専業主婦願望は無いのですが、育児との両立が本当に出来るのかが不安です)

タグ

No.3722064 23/01/28 00:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧