注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

数日前の吹雪の日に夫に車を貸さなかったら、その日からまともに口を聞いてもらえなく…

回答8 + お礼8  HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/01/30 17:54(最終更新日時)

数日前の吹雪の日に夫に車を貸さなかったら、その日からまともに口を聞いてもらえなくなりました。

その時私はどうしたらよかったんでしょうか?

また、これから先どうしたらいいと思いますか?

私も夫も、独身時代に自分のお金で購入した車があります。

私は軽自動車1台所有しています。

夫は普通車を3台と原付を1台所有しています。セダン、スポーツカー、オープンカーで、3台ともサーキットなどを走る用で改造車です。車高もかなり下げてあり、とてもうるさいです。ダイヤも走り用に溝があまりないものに変えており、エアコンもまともに効かない車もあり、本人のこだわりで車の乗り降りのたびに取り外す部品があったり、雨の日は乗らないなどしています。車体自体も高額だし、希少な車種であることからぶつけたときに部品がないそうです。

もちろん公道も走れるのですが、普段乗りは難しいため、普段は原付で通勤しており、車3台は休日用です。

以前から私も含め家族全員が1台くらいまともな車に買い換えなさいと散々言っていますが、買い替える買い替える売る売る言いながらもう数年経っている状態です。

男が軽に乗るなんてバカにされるだろ、恥ずかしい、俺はこの車以外乗らんと言います。

夫のお金で維持しているので気にならなかったけど、最近になり度々私の車を貸して欲しいと言うようになったので、私の方に影響が出始め困っています。

軽自動車に乗りたくないのならどうぞ自分の車で出かけてくださいと言って、最近は貸さないようにしていたけど、普段雪があまり降らない地域に住んでいるけど、ここ数日の大寒波で応えたようです。

数日前にお金をあげるから貸してくれと頼んできたけど貸さなかったら、その日からまともに口を聞いてくれなくなりました

1台くらいまともな車に変えなさいと言ったけど、今1台エンジンをいじっている車があり、それが終わったら買い替えるつもりだと言ってきたけど、もうそれも本当か分かりません

少し前に、じゃあ私の車を貸すからあなたの車も私に貸してと言ったけど、俺の車には触るな!軽自動車は借りない!!と言われました。それでも貸してくれと言ってきたため、軽自動車は借りないと言ったよね?と言ってしまいました。

夫の車が希少なもので、雪や雨に適していないことは理解したけど、夫の趣味のために私の生活まで犠牲にしないといけないのが納得がいきません

しかしこのまま家で口を聞いてくれないのも気まずく、どうしたらいいか悩んでいます

車が必須の地域で生活しており、通勤のため軽自動車を使用しており、自分の軽自動車は手放すことは難しいです、、

かといって夫用にもう一台車を買うことも難しいです。駐車場も夫の車でいっぱいだし、、

タグ

No.3722316 23/01/28 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧