注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

アメリカ住み中学生です。 六年の時に親の転勤で急遽アメリカの田舎へ引っ越す…

回答4 + お礼1  HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 02:24(最終更新日時)

アメリカ住み中学生です。

六年の時に親の転勤で急遽アメリカの田舎へ引っ越す事になり、スカラシップ入試というもので私立の中学校に入りました。
その学校は中高一貫校なので次の受験は高3。受験を経験した事がないので受験勉強のやり方がよく分からないのでこの先少し心配です。

英語に関してもどこから勉強していいか分からずクラスの人達とも全然喋れません。(現地校)
その学校は渡されたワークをひたすら解く形式で日本でやるような授業はありません。
テストはそこそこいい点は取れていますが私は英語が出来ないため全て小学生レベルのワークをやっている状況です。
英語も話した方が上達するとよく聞きますが人見知りすぎて話しかけられません、、日本にいる時もそうでした。でもそんなこと言ってられないですよね…将来どうしたいかが全く分かりません…。
受験を経験した事がないのもあり危機感がなく怠け癖がついてしまっているのもあり、やる気が出ません。勉強のやり方、やる気の出し方を1から教えて欲しいです、、、

タグ

No.3723650 23/01/30 12:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧