注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

なんかモヤモヤするので聞いてください。 私は中小企業で事務職をしています。…

回答8 + お礼7  HIT数 355 あ+ あ-

モヤモヤ( vEOTCd )
23/02/07 19:09(最終更新日時)

なんかモヤモヤするので聞いてください。

私は中小企業で事務職をしています。
私の店には私ともう一人の事務員さんが居て、一応私が先に入ってるので業務を教えて2人で分担するのが当初の考えでした。
一年たっても、彼女のミスが減らず、その度に何故か私が本社の人から改善できるようにしてねとお咎めを受けていたので、考えた末に、殆どの業務を自分が担うことにしました。

業務量はかなり少ない店なので、わかりやすく数字で表すとしたら、1日で10できる能力があるとしたら、5くらいの業務量しかありません。なので、その5を2人で半分ずつこなせたら良かったのですが、何故か彼女に2.5の業務を割り振るとミスが連発し、私がカバーや修正に回る為、彼女2.5、私4くらいの仕事量になってしまいます。私としてはどうにか彼女に頑張ってほしかったのですが、私の方が折れてしまい、彼女には最初から1の仕事量、私は4、というかなり極端な業務量でも構わないからそうしましょうと話をしてしまいました。
そんな矢先、私が今まで何年間もしたことがないミスをしてしまい、本社の方から一人で仕事をしているからじゃないのか?と指摘を受けました。
一人で仕事は私もしたくないのですが、本来必要ではない、修正や彼女のカバーをするのを毎日し続けるのはかなり嫌なんです。
彼女は多分、今後もミスは減りません。
同じミスを3回以上しますし、前職(同じ業種)では理由はわかりませんが、解雇にされたくらいなので、周りからの指摘があったんだと思います。
一応責任者のような方が店にはいるのですが、その方はこの状況を目の当たりにしてるので、私が一人ですることも認めてくれていますし、私にしか仕事を頼みません。自分はそれは嫌な時もありますが、彼女に期待しても応えてはくれないので仕方ない状況です。

多分ですが、モヤモヤの原因がお給料です。
私は聞きたくなかったのですが、相手が教えてきて、私とほぼ変わらないもしくは少し高いお給料をもらってることを知ってしまいました。多分前職が同じ業種でも高いお給料のところだったので、その方は私より歳上ではあるので、その点を入社時に考慮されたのだと思います。

かなり理不尽に感じてますが、業務量が自分からするとかなり少ないので、不満を言うこともできず、モヤモヤしています。

タグ

No.3724508 23/01/31 19:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧