注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

母から同棲に反対されています。 地方在住の女です。 現在27歳で、今年2…

回答13 + お礼10  HIT数 943 あ+ あ-

悩める子羊さん
23/02/05 15:44(最終更新日時)

母から同棲に反対されています。

地方在住の女です。
現在27歳で、今年28歳になります。
現在交際している方がいて彼は26歳です。地元で公務員をしています。
交際して1年以上経ちました。

お互い実家に暮らしている為、結婚を前提として同棲したいということを以前より考えていました。

付き合ってすぐに母親にそれを伝えた時反対されましたが、まだ付き合ったばかりだし仕方ないと思っていました。

そして、交際して一年以上経過し、最近改めてお互いの両親に同棲の意思を伝えましたが、やはり母の意思は変わりませんでした。
理由としては、婚前に同棲することについて周りから何か言われるということのようで、要は世間体のようです。
都会ならいいけど、田舎では何を言われるか分からないとのことです。
さらに、自分ではその自覚は無いのですが母が言うにはうちはこの辺では有名な家だそうです。

ちなみに、私の家は自営業を営んでいて母とは同じ職場で働いています。
引っ越すことも考えましたが、仕事や人間関係の面で今住んでる所には満足していて、転職はしたくないです。また、彼が地方公務員ということもあり引っ越しは難しいです。
なお、彼の方の両親は同棲にも了承しています。

自分は30歳までに結婚・出産したいという希望があり、同世代がそれらを済ませていく様子を見ていると少し焦りを感じています。
彼も同じ気持ちのようです。

母には結婚、出産を早くしたらいいのに、と言われるのですが(強制や急かされたりはされていません。)
その母自身がネックで行動が起こせません。

このまま同棲せずに結婚したらいいのか?
母を説得してでも同棲するべきなのか?

すごく甘ったれた質問かもしれませんが、どうかアドバイスや感想などいただけると嬉しいです。

No.3725886 23/02/02 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧