注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ぶっちゃけ子供産まないと将来困りますか? 彼ともうすぐ結婚するのですが母に…

回答7 + お礼7  HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 22:38(最終更新日時)

ぶっちゃけ子供産まないと将来困りますか?

彼ともうすぐ結婚するのですが母に子供は早く産んでね。と言われたので私は「子供嫌いだし経済的にも精神的にも余裕がないから産まないかな」と言いました。

そうしたら母が「子供産まないって…介護の時保証人とかどうするつもり?
身元保証サービス使うの?高いお金かかるよ?子供が居ないと自分が亡くなる時誰も看取ってくれないし寂しい老後を送るの?」
と言われました。

子供を育てるのもお金がかかり、介護施設の入所もお金がかかります。
私は経済的に裕福ではありません。
それだったら老後の施設入所のために貯金したいです。
子供だって自分の保証人になってくれるとは限らないし介護要員のために産むのは違うと思いますし子供が可哀想です。

母親として私の老後を心配しているのだと思いますがどうしたら納得してもらえますか?

タグ

No.3727730 23/02/05 16:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧