注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

正社員でも労働条件って整ってないところが大半ですよね、、 でも妥協すると失敗し…

回答11 + お礼9  HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 09:17(最終更新日時)

正社員でも労働条件って整ってないところが大半ですよね、、
でも妥協すると失敗しますよね。
大変でも普通に働いて、普通に稼いだお金使って普通に生きていきたいだけなのに。

・週5勤務
・土日祝休み
・残業代、諸手当全額支給
・月残業平均20時間以内
・賞与あり
・昇給、昇格あり
・定期代全額支給
・研修制度あり
・家賃補助あり
・夏季休暇5日、年末年始休暇5日

上記の条件を理想高いとか言われるのかもしれませんし、自分も今までそう思い込んでましたけど、
よくよく考えるとやっぱり理想高くない、普通では?と思ってしまいます。

ブラック企業を正当化して、普通を求めるこっちに非があるような言い方して、
そうやって社会はブラック企業に人を入れるよう人間達を洗脳してるだけですよね?

大手すら整ってないところありますし、
なんで普通の条件を一握りの企業しか整えられないのでしょうか?
全部ブラック企業過ぎて、おかしいと思います。

タグ

No.3729073 23/02/07 15:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧