私が神経質ですか? 隣に住む義家族がコロナになりました。無用な接触は避ける…

回答3 + お礼4  HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/02/25 10:44(最終更新日時)

私が神経質ですか?

隣に住む義家族がコロナになりました。無用な接触は避けるのが普通だと思ってだけど…違うんでしょうか?
義家族へ「欲しい物あれば買ってくるよ」とLINEしました。

すると、義母から税金の支払いをして欲しいと頼まれました。期限はあと一週間位あるらしく、自宅療養明けでも間に合うけどお願いしたいと頼まれました。

いくら5類になるからって接触します?普通頼みます?私なら支払い先に事情を説明して期限を延ばして貰い自分で支払いに行くけど…

因みに、去年我が家もコロナになった時は義家族へ買い物など頼んだことはなかった。というか、備えていたし頼んでまで要らなかった。

義母は、平日私の車があるからとわざわざ我が家にやって来てどうしたのか?聞いてきてコロナ感染を知った。

そこから頼んでもないのに、毎日料理を作って持ってくる…食欲ないし皆食べれないからいらないって言ってるのに「遠慮しないで」って。→私の母も料理届けようとして来たから「絶対やめて。食べれないから迷惑」って実母だからキツく言えた。
義母にそこまでキツくは言えず、持って来てしまう。諦めて外に置いとおいて下さいと言ってるのに「私は大丈夫だから〜」と中に入ってくるし。

だから今回も気にしてないのかな?

私の時は喉が痛くて電話したくなかった。けど、義母も声ガラガラで辛そうなのに、本人も辛いって言ってだけど、電話が長い長い。本当に辛いのかな?と不思議。

タグ

No.3740116 23/02/22 23:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧