注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

派遣の人間を「教育して会社の基盤になる様に育てろ」→笑わせるなよ。 理想ば…

回答4 + お礼4  HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 08:11(最終更新日時)

派遣の人間を「教育して会社の基盤になる様に育てろ」→笑わせるなよ。

理想ばっかり言ううちの上司&会社。

派遣の人達にそんなつもり無いのが分かってるくせに無茶言うなっての!

どこの会社も同じですか?

派遣の人達に会社の品質教育して、自主的に設備を保全する義務を与え、もっと効率的に作業が出来る様な改善を求める。

社員の自分達がそれをやるならいいけどさ?
それを派遣の人達に強要するのはマジでやめてくれ!
メチャクチャになる。

みんな嫌がって必要な人ほど辞めていく。
残るのは、何も出来ない、やる気がない、何を言われても何もやらないと割り切ってるだけの奴らしか残らない。

あのさぁ?
「俺は失業保険ももらえる期間(1年)働いたらサッサと辞めて1年間遊ぶw仕事で人生潰すとかアホらしいw」とか吹いてる奴に品質教育?更なる工程改善?働き甲斐のある職場作り?

クソ笑える。

上司と派遣の意識の差の激しさに笑える。

その間に挟まれてる社員の俺らはバカバカしいけど。

言ってる事はまともで理想だよ。
でも現実を理解してるくせに、それに目を背けながら吠えてるのが見苦しいんだよ。

いいんだよ!
派遣はその日の仕事だけキッチリやってくれれば。
それが派遣なんだから。

その他の管理は俺ら正社員がやるべきであって、派遣が顔を突っ込むと管理が余計に面倒になるんだよ。
仕事が逆に増えるんだよ!

「今は派遣でも正社員並みの責任を背負う時代だ!」

は?
本物のアホなの?

それはキャリアのある、優秀な派遣の人達の世界の話しだろ?

低学歴、手に職も無い、いい年してPCもロクに扱えない、俗に言う底辺の労働者に求めるのは違うだろ。

そういう派遣をバカにしてるのとは違う。
バカにするとかそれ以前に…。

それが現実でどうしようもないからだ!

どんなに分厚いオブラートに包んでも、実際の仕事になれば事実は明るみになるだけの話し。
カッコ付けたり、良い人ぶってその人達を擁護するのは、その人達と無関係でいられる人達だけだ。

理想言うなら一緒に働いてみろよ?と。
その人達と。

上司にも散々言った。
もうそんな夢みたいな理想はやめてくれと。

俺の同僚達も言った。
・派遣の人達がExcelいじって関数消された上に上書き保存される!
・派遣にもデータ入力やらせるから、現場に行かないで長々とそれをやって迷惑!
・下手に管理を任せると、意識だけ高いヤツが他の派遣のマウント取る道具にしてる!

もうメチャクチャ。
せめて派遣の人達も「そういう仕事が出来る人」だけを集めてからやれよ!
アホか!

現場がメチャクチャになった責任はお前らが取れ!
アホ上司達!

…、という事もあって、現在は組合とか、会社のコンプラ対策室に通報して、反撃の準備中であります!

組合は春闘終わったら本腰入れる模様。
コンプラの方は事実確認まで終わって、役員会に報告する準備をしているとの回答。

ざまあだな。

派遣が悪い訳じゃない。
派遣の使い方を間違った上司達が悪い。

あ~、今まで辞めて行った頑張ってた派遣の人達、カムバック~!!
俺らがもっと早くに動いていれば…。

ゴメンよ~。
俺らも悪かった…。

他の会社でも同じ感じなんですかね?
皆さんどうしてますか?

タグ

No.3740538 23/02/23 17:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧