注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

出産時の女性の体と出産後の夫婦関係について。 生々しい内容かもしれません。…

回答5 + お礼4  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
23/03/02 20:45(最終更新日時)

出産時の女性の体と出産後の夫婦関係について。

生々しい内容かもしれません。
真剣に知りたいと思っての投稿なので
冷やかしのレスは遠慮してもらえるとありがたいです。

私自身女性です。
妊娠、出産の経験はありません。
結婚して一年になる夫と、そろそろ子供が欲しいねとなっているところです。
そこで、昔から出産についてずっと疑問に思っていたことがあるのですが
当たり前すぎるからなのか?
知りたいことが調べてもピンポイントで出てきません。
母親ともこのようなことを話せる関係性ではないので
ここで話が聞けたらと思いました。

本題です。

①赤ちゃんが出てくる時って膣口(生理の時にナプキンをあてがう所)がめちゃくちゃ開くってことで合ってますか?
調べたら赤ちゃんの頭囲は30センチ前半(大きい子は36センチとか)と出てきました。
そこまであの穴が開くなんて正直想像できません。
恐怖すら覚えてしまいます。

②よく「お股切った」「縫った」なんて聞きますが
それも"膣口を"という意味で合ってますか?
そこを切るなんて、縫うなんて…
出産とはなんと壮絶なんだろうと思います。

③出産後に夫婦関係が崩れるとよく聞きます。怖いです。
恥ずかしながら私達はかなりラブラブのバカップル(バカ夫婦?)です。
夫に対して嫌なところ、直して欲しいところが一つもありません。
付き合った時から好きの気持ちは増す一方で、日々ベタ惚れです。
二人の生活が楽しくて仕方がありません。
そんな夫との子供、どんなに愛しいことでしょう。
想像しただけで胸がいっぱい、なんだか泣きそうになります。
しかし反面、二人だけの生活が終わることと忙しない日々でお互いの知らない一面を知ることに恐怖を覚えます。
私のような人はいますか?
あんなに大好きだった夫のことを、出産後嫌になったという人はいますか?

まだ起きてもないことばかり考えてバカみたいだと我ながら思います。
長文失礼しました。

タグ

No.3743802 23/02/28 12:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧