注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

女ですがいつも孤立し、人と極端に会話が合わずいつも輪に入れません。楽しくないし苦…

回答4 + お礼5  HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 18:11(最終更新日時)

女ですがいつも孤立し、人と極端に会話が合わずいつも輪に入れません。楽しくないし苦痛なので一人が落ち着きます。
輪からハブにされたり無視されるとすごくホッとします。
付き合う相手、仲良くなる相手は選んでいるわけではないのに高学歴や金持ちや変わった人です。
これまで友達等は投資家、デザイナー、プログラマー、バックパッカー海外在住などが多くとにかく変な人ばかりでした。

なのに自分は学歴もないし能無し、普通なんですが一般的な悪口や世間話の雑談や馴れ合いなどが楽しくない、無意味に感じて、話していてタメになったり趣味が似ていて楽しい人といます。
ですがスペックの差を感じて劣等感を感じてしまうことがあります。
なので同じように英語だけでもと考えますが前に進めません。
そして今いる状態にモヤモヤしてしまいます。
つまりスペックの高い人にまるで腰巾着のようにいて、自分は能力ないから毎回対等ではない。そのため職場も今の自分に見合った底辺具合にがっかりする。など。

抜け出すには人一倍努力する事ですよね、
悩んでもきりがないですよね?

タグ

No.3744503 23/03/01 11:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧