注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
高齢になった母との会話が辛くストレスがたまります 例えば 早く◯にたいポックりいきたいな 毎日暑くて嫌だね とかネガティブな事を口ぐせのように言いま
二人目妊娠後期。毎日だるくてしんどい。 旦那に押し切られて二人目妊娠した。産んでも可愛がれる気がしない。 旦那に二人目だけ押し付けて離婚する妄想ばかりし

妻と喧嘩→私の親に癌が発覚→妻はずっと不機嫌なまま はじめまして。 …

回答4 + お礼4  HIT数 334 あ+ あ-

いとう( 33 ♂ sVvVCd )
23/03/01 21:14(最終更新日時)

妻と喧嘩→私の親に癌が発覚→妻はずっと不機嫌なまま

はじめまして。

話の前提ですが、
私と妻とは結婚1年目。
お互いの両親とは別居、私と妻と二人で暮らしています。
最近、私の父に癌の疑いが出てしまい検査等を受けている途中で結果待ち。

そんな中、先日妻と些細なことで喧嘩をしてしまいました。

喧嘩の発端ですが。
妻がエアコンをつけたまま寝室で先に寝ていたのですが、エアコンが効きすぎて暑かったのか
妻は布団をはだけて寝ていました。、
後から寝室に入った私はエアコンを止め、部屋のドアを空けて一緒の布団に入り眠りましたが、
朝起きるとドアを空けていたことに対し「寒いじゃないか」と彼女はとても怒っていました。

この喧嘩があった次の日、父が癌検査が完了したということで
父、母、私の三名で病院に診断を聞きに行きました。
そして、結果は芳しくないものでした。
私は2日ほど実家に泊まり、父のそばにいることにしたのですが、、、

妻に今日も実家に泊まることを伝えると
「今日も家に帰ってこず。ということは、なぜ寝室のドアを空けるようなことをしたのかまだ私に説明しないんですね。」
というようなラインが来ました。文章で伝わりづらいかもですが、彼女は本気で怒っていました。

喧嘩の解消をしてから実家に戻れれば良かったのでしょうが、
父の癌どうこうより、「私の機嫌が悪い」ことを優先するような連絡をしてきた妻に驚きました。

普段は思いやりのある彼女なのですが、、、
喧嘩になると「私の勝ち、あなたが悪い」というような状況になるまで収まりません。
喧嘩に勝ち負けを持ち込むタイプの人は喧嘩が消化できていない状況で、いったん水に流すということはできないのでしょうか。

妻との喧嘩の際の対応の仕方に悩んでいます。

タグ

No.3744735 23/03/01 19:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧