注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

謝罪を受け入れない彼女 先日、2ch創設者ひろゆきさんの切り抜き動画の中で…

回答6 + お礼0  HIT数 232 あ+ あ-

たかし( 33 ♂ ybwVCd )
23/03/02 19:17(最終更新日時)

謝罪を受け入れない彼女

先日、2ch創設者ひろゆきさんの切り抜き動画の中で謝罪を受け入れない人という内容のものを見ました。

その中で、言っていることがそのまま彼女とぴったり当てはまっていると感じました。

内容はこのような内容でした。

謝罪を受け入れないタイプの人は自分が怒ったり、感情的になった時相手にぶつけて、自分がスッキリするまで相手が悪いと言い続ける。
私は感情を害されたので被害者であるというスタンスをとり、いくら謝ったとしても自分は被害者、相手は加害者なんだから加賀者がずっと謝るべきである。自分の嫌な気持ちが解決するまでは相手に責任がある。という考えかたを持っている。

という内容でした。

ひろゆきさんはこれを間違った考え方といっていましたが、皆さんはどう思いますか。

また、彼女と喧嘩になったとき、また普段の生活の中でそれは間違った考え方だよと彼女に伝えていくべきでしょうか。

彼女はそういう人だと受け入れていくべきか考えています。

※ちなみにひろゆきさんは治らないと言っていました。

タグ

No.3745281 23/03/02 14:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧