注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

恋愛でメンヘラになる女の特徴とは 30女です。 三年半付き合った人と結婚…

回答6 + お礼0  HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
23/03/05 13:41(最終更新日時)

恋愛でメンヘラになる女の特徴とは

30女です。
三年半付き合った人と結婚したのですが、その人のはじめての彼女が私だったようで付き合ってなにかが弾けたのか交際期間中に何十人、年齢も幅広く(10代~60代)国籍問わず不特定多数と浮気を繰り返していたことが結婚し同居3週間のときに発覚し離婚しました。

そのせいで救急車に運ばれたりうつ病になり一年ほどは死んだように生活してたのですが、今回新たに年下の彼氏ができました。
マッチングアプリで知り合ったのですが、私的には優しくていい人だなと思ってます。
ですがなんとなく元夫と重なるところがあったり、あとはその人の元カノがメンヘラだったなどと言っており。
メンヘラにさせるような相手だったんじゃないかと思い始めてしまいました。

なんとなく、向こうは早番遅番のシフトだからなのかもしれませんが
21時以降、次の日の夕方くらいまで既読にならなかったりなどがあり。
そんな風になるなら余計なことで悩みたくないので毎日ラインもしてくれなくていいんですが。。

過去のことは相手にも伝えており、そういうことをするくらいなら別れてからしてほしい。やめてほしいことは伝えてます。
相手も私には自分と付き合って幸せだと思って欲しいと言ってくれたのですが、なんとなく不安になってしまい。
30女がこんなことでいちいち病むのはきもいなーと思いつつ、相手を不安にさせない言動とか行動って大事だよなぁと。

私も気を付けますが、
なんか自分がメンヘラになってしまいそうで怖いです。
他人にたいして依存してしまうから病むのでしょうか?病まないために依存先をたくさん作っておくといいと聞いたことがありますが、依存できるものがなく、、

メンヘラになる人の特徴と、上記の文面から私ができそうな対策を教えてもらえませんか?

23/03/04 23:34 追記
なんか、いきなりラインの返信が遅くなりました。あー。駆け引きされてるのか。。こんなことでモヤモヤすることが嫌なのになんでよ。どうしたらいいんでしょうか、、、

タグ

No.3746544 23/03/04 13:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧