注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

彼との金銭感覚の違いに悩んでいます。 ざっくり聞いた感じだと彼は私の4~5倍稼…

回答17 + お礼6  HIT数 929 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 19:56(最終更新日時)

彼との金銭感覚の違いに悩んでいます。
ざっくり聞いた感じだと彼は私の4~5倍稼いでいそうです。
彼とは付き合って3ヶ月くらいで、喧嘩もなく仲良くやっています。付き合って一度温泉旅行に行き、また温泉旅行に行こうと言う話になりました。前回も今回もホテル代払うよというと5万円お願いと言われお渡ししています。
割り勘なのか、彼が多めに払ってくれているのかは分かりませんが収入の低い私には毎回5万円の旅費は正直きついです。
貯金もあるので、今は大丈夫ですが、彼と長く一緒に居たいと考えていることもあり、これが何度も続くと厳しいなぁと思っています。
何でもない日の温泉旅行に5万だと誕生日や海外旅行に行く時などはもっとかかると思いますし、どこかで厳しいということを行った方がいいのかなと思っています。
私の収入を言ったことがないので、それなりに稼いでいると思っているのかなとも思いますが実際は少ない給料でやりくりしてご褒美に好きなものを買ったり、貯金したりしています。
彼に払ってもらいたいということではなく、自分の分を払える範囲のデートにしたいなと思っています。
彼もおそらく払ってあげてまで一緒にいくという感覚はないように思います。
前の彼女があまり払わない方で嫌だったというような話を聞きました。
普段のデートも食事代は彼でそれ以外のカフェやコンビニ、タクシー代等諸々は私が払っていて結局同じくらいになってます。

仕事を頑張った息抜きに高級ホテルに泊まりたい、彼の気持ちも分かります。なのでそういうところはお友達等他の方と楽しんで来てもらいたいなと思っています。私とはもう少しリーズナブルな旅行にしたい、というようなことを彼に嫌な気持ちをさせず伝える言葉選びはありますでしょうか。
こんな言い方がいいのでは?等アドバイスがありましたらぜひお願いします。
そもそも彼の水準に合わせることが厳しいことは言わない方がいいのでしょうか。
不釣り合いなら別れるしかないなど、率直な意見を色々いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3747975 23/03/06 14:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧