注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

彼に許されないことをしました。復縁したいのでアドバイスお願いします。 彼3…

回答15 + お礼6  HIT数 1389 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 19:07(最終更新日時)

彼に許されないことをしました。復縁したいのでアドバイスお願いします。

彼35歳バツイチと私30歳です。先週の日曜日、彼の部屋で話していたとき喧嘩になりました。

彼は私を甘えず我儘を言わなくて何を考えているのかわからないと指摘して「君の顔で性格を我儘(自分のタイプな性格)に変えたい」「君のそういう甘えないところが嫌い」と言われました。
何かを買ってもらった時は喜んで、好きも愛してるも意識して言葉に出すようにしていたのですが彼には足りなかったのでしょう。私は自分の本来の性格を否定された気がして言い方にもカチンときてしまい「なら自分の好みの性格の他の人を探したら」ととんでもないことを言ってしまいました。
彼はそういうこと言うんだ…という様子で少し驚いていました。後になって気付いたのですが元奥さんに同じような台詞を言われたそうです。
その後すぐに言い過ぎたことを謝ったのですが、彼は絶対許さないと。「もういい」「今日で関係はお終い」と決めこんでしまい話にならなくなってしまいました。デートの途中だったので私は気持ちを伝えて謝ってもう少し粘ったのですが「関係の終わりの時間が今日になっただけ」という態度の一点張りだったのでこれは難しいと思い、私は耐えられず途中で帰ることにしました。家まで送ると言ってくれましたがそれも断ってしまいました。別れ際「最後まで甘えなかったね」と言われました。甘えるとは何だったんでしょうか。もういいと話を聞き入れてもらえないのに泣いて縋り付けば良かったのでしょうか。
彼のことはまだ好きで復縁したいです。許されない言葉を使ってしまったし、彼と復縁するのがもし不可能でも、自分の甘え方がわからない性格を反省して変えていきたいです。

彼は対人トラブルが苦手ですぐに逃げていってしまいます。前にも一度全く別の内容の喧嘩?をしたとき連絡がとれなくなり私が追いかけて復縁しました。
最近彼は私が帰った後家でひとりで寂しいといつも言っていたので冷却期間を長く取りすぎるのも良くないと思うのですが、すぐに追いかけるのも良くないでしょうか。

タグ

No.3749097 23/03/08 00:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧