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現在、仕事を辞めようかと悩んでいます。 某大手のお問い合わせ窓口のコールセ…

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miko( lFwVCd )
23/03/08 23:33(最終更新日時)

現在、仕事を辞めようかと悩んでいます。

某大手のお問い合わせ窓口のコールセンターで、派遣で勤めて1年になりますが、正直、思っていた以上に大変で、辞めようか迷っています。

まず覚える事が膨大にあり、そして、たとえ覚えていても、毎回イレギュラーな事をきかれ、対応しなければならない。
担当部署へつなぐというのも基本なく、教わっていないことも、他の人にすぐにやり方を聞いて対応しなければなりません。

一言でも間違ったことを言ったり、言い忘れがあったら、クレームになったりするプレッシャーがある中で臨機応変に対応しなければならない。

また、1番きついのが、やはり怒鳴られることです。お客様にこちらに不備あった時、また、こちらが悪くなくても、理不尽に怒られることが毎日でかなり精神的にきついです。

人生でこんなに怒り狂っている人に怒鳴られたことは無いくらい、人に怒鳴られるのを経験しています。中には言葉の暴力に近いお客様もいてます。

怒っている方に対して、社員さんや上の方にはなかなか代わっていただけないシステムなので、余計に1人で抱え込みやすいです。

お客様にも気を使いますが、会社の人にもかなり気を使います。

まさかクレームになるとは思っていなかった内容でクレームになり、対応した社内の方から、かなりきつい言葉で怒られてしまったりもします。

基本、かなり忙しい会社なので、皆さんピリついています。

私も他の人の対応が悪かった処理で、かなり怒られたり、かなり遅くまで残業になったりするので気持ちはわかるのですが。

こないだ社内の方から、結構きつい言われようをしたその日の帰り、めまいと吐き気が酷く、家に帰った後も、次の日の休みも一日中ストレスからなのか、腹痛と吐き気が止まりませんでした。

というか最近、休みの日でも、自分の仕事に不備がなかったか、何かお客様に言い忘れてないかとか、ふと頭に思い浮かんで休みの日でさえ、何だか落ち着かず、不安な気持ちにかられて、心からゆっくり休めない日が続いています。

せっかく、頑張ってきたのに辞めるのもなぁ〜と思いながら、しかし、これ以上続けれる自信もなく。
続ければ続けるほど、さらに覚える事も増え、確認事項も増え、更なるプレッシャーに耐えなければならないかと思うと、限界かなと感じています。

辞めようと言いたいが、雰囲気的に物凄く辞めにくい雰囲気がある会社で、辞めるって言うのも、何だか恐ろしく、信じられないくらい、物凄くプレッシャーに感じています。

長々、長々と愚痴を言ってすみません。
仕事を辞める、ただその一言だけなのに、なかなか言い出せない私に、何か辞めることを伝えれるような、勇気のでる言葉が欲しくてご相談させていただきました。
何卒、よろしくお願いします。

No.3749659 23/03/08 21:55(悩み投稿日時)  

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