注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

自分がくずすぎて親に申し訳ないです、どうすれば恩返しというか今までやったクズ行為…

回答3 + お礼2  HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/03/14 02:00(最終更新日時)

自分がくずすぎて親に申し訳ないです、どうすれば恩返しというか今までやったクズ行為を清算できるのでしょうか?

二浪してエフラン
ぼっちのまま就活から逃げて日雇いバイトの毎日
アラサーで犯罪に近いことを間違えてやってしまい、その立て替えとして数十万親に払ってもらう

もう本当に自分に呆れてるし絶望してると思います
なんでこんな愚図になったんだろうと

どうにかして今までのことを清算したいのです
なんかやりたいこともわからず逃げ続けていたらネカフェ難民にまで落ちぶれてしまいました

それでも自分との縁を切らず一回助けてくれた(上記の立て替え)親に本当に申し訳ないのです

親の心境を考えると苦しくなります

なんでこの子はこんなふうに育ったのだろう
大金まで払ったのに落ちぶれたのだろう
どうしてこんなに自信がなくて暗いままどうしようもない大人になったんだろう
弟は優秀なのに劣等感の塊で卑屈になってしまったな

おそらくこんな感じの印象を自分に抱いていると思います

どうしたらいいのでしょうか
就職してまともに暮らしてもその程度の人間だと失望されるのが落ちなのか、はたまた安心するのか

自分でもよくわかりません
人のせいにしたいだけなのかもしれません

タグ

No.3751547 23/03/11 19:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧