注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

小学五年生ですが、家族を助けたいです。私が5歳の時父がなくなりました。皆様の知恵…

回答10 + お礼5  HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 15:53(最終更新日時)

小学五年生ですが、家族を助けたいです。私が5歳の時父がなくなりました。皆様の知恵をお貸しください。。

家族をたすけたたいです。
私が幼稚園生のときにお父さんがなくなって、私が小学4年生の初めごろお母さんがお父さんのスマホを見て浮気していたことが分かりました。
お母さんは沢山泣いてました
お兄ちゃんは複雑だなあといって泣きそうになっていました
弟もいるのですが、弟はこのことを知りません。なにせ幼稚園生なので。。。あと少しで1年生ですが

そして少したった日お母さんが家に帰ってきたらずっと通話をしていました。お母さんが楽しそうだから私も嬉しいと思ってました。
私が靴下を探していたら、1番下の方に日記があってそこにはお母さんと父のお兄さんでデートへ言ったとかもろもろ。。。父のお兄さんは婚約ずみです。

私はそれを見てとても悲しくなりました
お母さんはお父さんが浮気した時ないてたのに。なんだか訳が分からなくなってきて私は小学校を休むようになってしまいました
もともと小学二年生の時にいじめられていたり
小学四年生の時昔の友人に裏切られたり
などされていたのであまり行けて居なかったのですが…。

今までのことが去年に起きました。
今私は5年生です。あと少しで小学六年生になります

お兄ちゃんの話をしますね。
お兄ちゃんとはあまり仲が良くなかったのですが、最近やっと私が心を開いたら仲良くなりました
お兄ちゃんは中学一年生で、夕方に学校に行っています。勉強もしてます。

お兄ちゃんは昔から優しくって面白い性格で、みんなを笑わせていました。なのでお兄ちゃんは心を開いてない時だと優しすぎて自分を壊していたんだと思います。
そしてお兄ちゃんは不登校になって。。。かなしいです。

私とお兄ちゃんは比べられて育ってました
○○(私)ちゃんの方が偉い
△△(お兄ちゃん)はだめだめだ!
母の家族(母含め)、親戚の方ではこれが当たり前になっています。その比べが酷いのが母の家族、おばあちゃんです。
母の家族でいちばん酷いのが母の兄です
母の兄は実家にずっと居ます
母の兄(2番目)は学生時代あまり学校に行っていませんでした
母の父は私の足を舐めたり胸を触ったりしきました

おばあちゃんは完璧な人間なので不登校は認めない!と見下して来ました。最近は私がリビングに居てもいなくても学校に言ってないことの嫌味や○○ちゃん(私)はもっと出来てるのに!と比べてきます。酷い日には母親の悪口を言っています。
私が4日前に自殺しようとしている所をお母さんにきずかれ、お母さんと相談しあってたました。
そこでお母さんは相談してくれました

「お母さんが遊びに行く時○○ちゃんたちに許可を取ってるのに、児童相談所に連絡され虐待ですかと言われた」
「親戚に沢山○○ちゃんと△△(兄)たちが学校に行っていないことを責められて.全部ままのせいだと言われた」
「まま、ばあばとあわないんだよ。」
大好きなままを私自身で傷つけていたとおもうととてもかなしくなりました。

家族を卑下されて胸が苦しいです。
だから私は家族をたすけたいんです。
なんとか助けることは出来ないでしょうか
やはり引っ越したりした方がいいのですか?
ここまで読んでいただきありがとうございました。家族を責めるようなことはやめてください

タグ

No.3752732 23/03/13 11:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧