注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

わたしには小学生の頃不登校時代がありました。話し合うために家庭訪問となり男性教師…

回答9 + お礼9  HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 02:49(最終更新日時)

わたしには小学生の頃不登校時代がありました。話し合うために家庭訪問となり男性教師が家に来ました。
トイレに逃げて鍵をかけたら、男性教師がトイレの鍵を開けてきました。まさかトイレを開けるとは思わず、わたしは逃げ場がなく泣いていました。
中でそのまま会話することになりました。とにかく帰って欲しい気持ちで話も入ってこず、半端な返事をしていました。
そのまま半端な返事しかしないでいると、男性教師に手脚を掴まれトイレから引きずり出されました。
母も一緒になりわたしの手脚を掴み無理やり床に引きずりながら外に連れ出そうとしました。わたしは壁や扉に捕まったりして必死に抵抗しました。
母と男性教師はそんなわたしを笑っていました。
そのまま一度も学校へ行くことはありませんでした。この男性教師には普段から暴力的なことをされていたのもあり、教師という職業を信用できなくなりました。
原因はこれだけではありませんが、そのまま無職になり十年以上経ちますが義務教育も受けることなく年だけとりました。
トイレの鍵を開けられたことが結構トラウマになって、トイレに入ると幻聴があるときがあります。

これってわたしが悪いんでしょうか。当時現実やネットで相談したときは、不登校ということで、子供のわたしが責められました。
皆さんはどう思いますか?

23/03/14 07:33 追記
大したことはないですが、ほかに男性教師がやったことです。
・授業で発言しないと「なんでやらないだ」と小声でいいながらわたしの机を蹴る。
・普段から全員分回収していた教科書を授業で使う際、わたしの分だけ、教師用の棚に入れたまま出さない。
・(不登校時代)昼間家の前まで来て、当時のわたしの友達に、外でわたしの名前を叫ばせる。

タグ

No.3753362 23/03/14 06:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧