注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

一人暮らしするか迷ってます。 30女です。 これまでちゃんと一人暮らしを…

回答6 + お礼3  HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 04:37(最終更新日時)

一人暮らしするか迷ってます。

30女です。
これまでちゃんと一人暮らしをしたことがありません。母子家庭でずっと母と二人で暮らしてきました。
28で結婚し、相手の不貞発覚により3週間程で家に戻ってきてしまい29で離婚しました。その際に鬱病になってしまったため、自分的に一人になったら死んでしまいそうだったので一人暮らしはしませんでした。

母は53で、6年程前に大腸癌になってます。今は再発はしてません。
その際、祖母が母の顔色が悪くない?と言い私が人間ドックの費用を出してあげて初期の段階で見つかった感じです。

その後も母も働き詰めなので体調はずっと心配してます。もし私がいなくなり一人で家で倒れてたりでもしたらどうしよう、とか。

そして祖母も最近脳の障害になり、半身麻痺になってしまい施設に入居することになりました。
そのため住んでた家の片付けなど行わなくてはいけないこととなり、もちろん私も手伝うつもりでおりますが、母と祖母は元々仲悪くいがみ合ってましたがいきなり介護が必要な状況になり恐らく心身共に落ち込んでると思います。

そんな状況で私も一人暮らしで家を出たら母はガタッときてしまわないか不安です。

引っ越しといっても、同じ市内で車で10分ほどのことろです。駅近の物件を探してはすぐ埋まり、を繰り返しており
今回また空きが出たので、早めに契約しないと埋まってしまいそうで。。

母親の立場ならどう思われますか?

No.3755276 23/03/16 20:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧