注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

思ったことをすぐ口にする彼氏にモヤモヤします。 付き合って1年以上になる彼氏が…

回答5 + お礼0  HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 19:07(最終更新日時)

思ったことをすぐ口にする彼氏にモヤモヤします。
付き合って1年以上になる彼氏がいます。一緒にいてとても楽しいのですが、題名の通り彼氏がすぐ思ったことをすぐ口にすることに悩んでいます。溜め込むよりは思ったことを口にしてくれるのは良いのですが、周りのことを考えずに言っています。例えば、店の中で「この料理は味付けが濃いな」や、私の好きな食べ物を「よく食べることができるね、俺はいらない」、私が提案した場所を「わざわざお金払って行くほどでもなかったね」などと言います。強く言い返すと喧嘩の元になるため、「そういうのは店の中で言わないでおこうよ」、「自分の好きな食べ物を悪く言われたら嫌でしょ?だから言わないで」とやんわり返していましたが、それでも直りません。
直すためにはなんと伝えたら良いでしょうか?隣にいる私が彼の発言にハラハラし、傷ついています。

タグ

No.3755509 23/03/17 04:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧