注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

19 ひねくれてるけど 命の連鎖って言葉嫌い 繋ぎたいと思わないのに、…

回答2 + お礼2  HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 07:21(最終更新日時)

19

ひねくれてるけど
命の連鎖って言葉嫌い
繋ぎたいと思わないのに、せっかくもらった命なんだから産んで繋がないと、っていうのを言われると、いらいらする

好きで同性しか愛せないわけじゃないし
可能なら異性を愛してみたかった。

子供だって、ほしかったのかもしれない
けど、いつ生むのって言われてはないけど圧かけられると、要らないって思う
命が連鎖されてきたせいで連鎖しないといけないみたいな風潮。
祖母に、「〇〇(私)ちゃんの子供を見るまで生きてられるかなあ」「早くみたいなあ」みたいな言われるといらいらする。死んでほしくないし好きなのに、殺意すら湧く

関係ないけど、20でうちの地域は成人式あるけど、いろんなトラウマで出る気なくて4年前から言ってるのに「成人式までには死んでるかもしれないから最後に晴れ着姿をみたい」とか言われて、祖母自身が成人式に着た服を渡されて。

脱線したけど、とにかく、命の連鎖という言葉があるせいで連鎖しなきゃいけない雰囲気
ほんとに嫌い

タグ

No.3756558 23/03/18 19:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧