注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

少し溜まってしまっているので吐かせてください 私は一緒に事業をやっている方…

回答8 + お礼8  HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
23/03/21 20:30(最終更新日時)

少し溜まってしまっているので吐かせてください

私は一緒に事業をやっている方がいます。
私は、自分には無い感性に惹かれて、一緒に事業をしようと誘い始めました。
お互い20代前半女性です

お相手は、いい意味で自由な行動力・考え方を持っていて、誰も出されていないアイディアが作れるかもしれないと思い組んでいます

しかし、遅刻が多いです。
私と2人や仲間内のみならばいいと思うし、本人曰くADHDだと言っているし、普段は100歩譲って目をつぶっています

この前の遅刻・その後の発言が許せず頭の中にあり続けます…

その時は撮影をしたく、帰宅ラッシュの時間に外部からカメラマンを私の方で呼んでいました。
その日も、2時間弱の遅刻をし、申し訳ないとジュースを人数分奢って頂けました。
その日は撮影ともう1個やりたいねと言っていた内容がありましたが、みんなの終電も迫り、「時間的に厳しいよ」と伝え、撮影のみになりました

撮影中も、遅刻した彼女は「自分の顔が嫌いすぎる」「嫌だ」とカメラマンの前でも連呼し、解散時はカメラマンも少し機嫌が悪そうな帰り方をされ不安になりました(その後日カメラマンからは「大丈夫だよ」とお返事を頂き、自分の方から謝罪は一通入れました)

解散手前に彼女から私の方に「(撮影じゃない)もう一個の方もやりたかった」と言われました

遅刻しなければできるはずだったのに、遅刻した本人がそれを言葉し、すごくモヤモヤしたまま、言ったら自分が爆発してしまうと思い「そっか…そうだよね」といってその日は解散しました

それ以降も複数人のメンバーでリモート会議をする際に「友達といるから話す時以外ミュートにしとく」とか言われたり、撮影の日のことも根に持っていて色々重なりモヤモヤしたままです

彼女に「そうだよね」って傷つかず考えてもらう言い方・伝え方ってありますかね…

23/03/21 20:28 追記
皆さん回答ありがとうございます…!

強く言えるタイプでもないですし、私もHSPで、過度に空気や顔色を読んでしまう部分あるのですが、
少し話し合いをしてみたいなと思います…

私が気を使ってるのは事実ですし、共同のCEOなのに仕事差・量に不満があるので
考える時間が必要だと思いました

タグ

No.3757848 23/03/20 22:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧