注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私は義家族が甘いと思うんですが…どう思いますか? 去年から別居中の義妹。(…

回答10 + お礼12  HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/24 21:00(最終更新日時)

私は義家族が甘いと思うんですが…どう思いますか?

去年から別居中の義妹。(義妹と甥っ子は義実家にて同居、旦那な義弟は県外で生活。別居の理由は夫婦喧嘩からの義妹が義父に泣きつき怒った義父が義弟にキレて、義弟も反論。激しい口論の末そのまま義弟は出て行きました)

で、どうやら義弟、県内に戻ってきて1人でアパートで暮らしていたらしく義妹と甥っ子は同居していません。

その理由は定かではありませんが、義妹は義両親が心配だからと言います。

で、今義弟と上手くいってないみたいで…義妹が可哀想…と泣く義母。義弟にキレる義父。
→義父は「同居していいって言ってるのに勝手に出て行ったのは義弟だ。それなのに、義妹ばかり悪者にして何様だ!」と。

当初の義実家同居理由の大部分は「義妹1人で育児が出来ないから。→鬱っぽいから」で、義母も義妹も依存体質です。

義弟も3年程義実家で同居していて、義妹の様子も落ち着いていたのもありずっと、家族だけて別居したいと言っていたとの事。

で、我慢していた中で義父との言い争いでした。

県内に戻ってきたけど、一緒には同居はしない。義妹は専業主婦です。働きたくない、怠けたいって態度ではないしずるしようって感じではないんですが、きちん働くのは無理です。義務や責任が発生するとだめみたいです。言ってる事も社会では通用しないな!って思うことばかり。→義母や義妹は気づいてません。自分達がいかに甘えてるかって。

そんな背景があるのに、今更義両親が心配だから義実家は出れないって… 義母は義妹が犠牲になって可哀想って言うけど…本当に?

本心かよ?って思ってしまいます。
ずる過ぎません?大体、義弟は派遣社員です。それで別居してるんですよ?車も普通車2台(車も2台共義妹結婚後に購入、携帯2台ネットも契約してるみたいだし。→別に義母が援助しててもいいけど、してないって言うし、あの子達は自分達で頑張ってるって言う。で犠牲になってるって…

どう見たって援助されてるとは思えない。なのに、上手くいかないのは自分達のせいじゃないみたいな言い方ってひどくないですか?

タグ

No.3758432 23/03/21 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧