注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

大学4年生です。家族との関係がずっと悪く、とにかく一人暮らしをしたいのですがいく…

回答9 + お礼4  HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 00:04(最終更新日時)

大学4年生です。家族との関係がずっと悪く、とにかく一人暮らしをしたいのですがいくら貯金があればそれが現実的なのか一切わからず、ここに相談に来ました。

今はアルバイトを一つやっていて、月の収入はおよそ5万円くらい。仮に一人暮らしになったら親は仕送りを一切くれないでしょう。
貯金額は、バイトで貯めた分が70万円ちょっとと、毒親に頼れなくなった時のために、と私の祖父母が積み立ててくれていた1200万円があります。

私は今後、大学院に2年進み、そこから社会人になります(理系です。大学院は国立を考えており、年間の学費はおよそ50万円ほど)

この貯金額と現在の状況から、私がいますぐに一人ぐらしを始めることは現実的でしょうか。
小さなころから、料理や掃除、洗濯は全てこなしておりますので、生活面の不安はありません。お金の心配だけです。

No.3761710 23/03/26 21:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧