注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

いつかのニュースで〝子持ち女性は幸福度が低い〟と言われていましたが本当でしょうか…

回答7 + お礼7  HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 23:08(最終更新日時)

いつかのニュースで〝子持ち女性は幸福度が低い〟と言われていましたが本当でしょうか?

この幸福度の元のデータもどういうものか不明なのですが、単に自由に使える時間やお金だけを基準に、幸福を数値化しているだけではないでしょうか?

私も子ども2人いる兼業主婦ですが、他のスレを拝読していて気付きました。
「あ、そう言えば私お小遣いがない」と。

私の手取り月23万
趣味ないに等しい
美容院は全く行かない
マスクを盾にメイクほぼせず(めっちゃ楽)
服は1~2年に1回買い換えてるかも

働き始めたばかりの20歳過ぎの頃
趣味の漫画や小説を月10冊くらい買ってた
友達と月2回カラオケ行って
月1で映画も観て、お気に入りの銭湯にも行って
服も靴も季節ごとに少しずつ新調して
習い事にも月¥6000
たまに旅行も
え、思い出してみると独身時代すごっ😱

けど今、お小遣いなくても不幸感とか我慢している感じがあまり無いのは、子どものほうが親に色々たくさん与えてくれていたからだと思えます。

子どものほうが親をたくさんハグしてくれて明るく微笑みかけてくれている。
成長の感動とか、子どもといれば堂々と童心に返ってそこそこ本気で遊べることとか、楽しい。
体力的にもう負けてるけど。

お小遣いなくても幸福度は上がった。
改めて、生まれてくれてありがとう!と思えました。

いつの間にか知恵をつけての頑固な反抗に、こいつ💢小癪な💢ムカつく💢と思うこともあるし、イヤイヤ期も怒ってばかりではありましたが。

タグ

No.3761725 23/03/26 21:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧