注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

旦那の束縛が理由で離婚はできますか? 以前もこちらで質問させて頂きました。…

回答6 + お礼4  HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 23:15(最終更新日時)

旦那の束縛が理由で離婚はできますか?

以前もこちらで質問させて頂きました。
友人や兄弟と会うのを禁止されていて、旦那に嘘をついて友達と会っていることがバレて怒られて実家に帰っていた妊娠8ヶ月の妊婦です。

あれからしばらく経ち、旦那から許すと連絡が来ました。また、以後友人と会わないという念書を用意しろ、
兄弟と会う時は必ず伝えて自分の許可をとれ。ほとんど許可を出すことはないだろうけど。と言われました。

ですが私は疲れてしまい、離婚を考えています。
離婚といえば逆上が怖いのでまだ伝えてませんが、この理由で離婚は出来るのでしょうか?
旦那が了承しなければ、不当な理由として離婚は受け入れられませんか?

別にうつになったり病んだりはしていませんし、暴力を受けているわけでもないので、どうなのかなと思い質問させて下さい…。
金銭的な余裕はないのですが、弁護士に相談した方がよいですか?
それとも一旦和解して子供が大きくなるまで待った方がよいでしょうか…?

タグ

No.3761992 23/03/27 10:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧