注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

結婚して3年も経つのに、まだ夫婦として始まってない感じがして前に進みたくありませ…

回答9 + お礼5  HIT数 679 あ+ あ-

トピ主です( ♀ M1MTCd )
23/03/30 12:00(最終更新日時)

結婚して3年も経つのに、まだ夫婦として始まってない感じがして前に進みたくありません。何を言ってるかわからないかもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

夫とは友人の紹介で2年付き合って、2年前に結婚をしました。
もともとお互いにたくさんしゃべる方ではないのですが、基本不満を言い合ったりすることはなくずっと平和で楽しい関係だったと思います。友達みたいな距離感でいられてケンカもなかったので、この人ならいいかなと思って結婚しました。

でも結局、浅い関係性のままろくに結婚後のすり合わせもしないで一緒になってしまったので、結婚して初めて意見の相違でまともにぶつかり、夫が思っていたよりも頑固であることや、思っていたよりも結婚を喜べてない自分がいることに気づいてしまいました。
夫の苗字に変えた時、嬉しさは全く無く、悲しみでいっぱいになってしまいました。

どうしても夫を大切とか家族だと思えない自分がいます。
自然に夫婦にはなれない、お互いに夫婦になろうとしなければいけないって聞いたことがあります。でもそれを「したくない」自分がいます。そっちに行きたくないって思ってしまいます。
コロナや実家の事情で、顔合わせも結婚式もフォトウェディングもしないで入籍だけしました。きちんと小さくてもいいから儀式をやっていたら違ったのかなと思いつつ、今から写真だけ撮る気にもまったくなれません。義親から写真くらいはって言われてますが、夫は何も言わないし、私もスルーです。この不義理みたいなことをしてる状況もすごく嫌です。

そう思いながら、夫と表面的な会話をしたり、都合の悪い事は見ないフリをしてスルーしたりして、3年経ってしまいました。でもそろそろ決断したいです。

夫と話合おうにも何をどう説明すればいいのかわかりません。結婚して置いて夫婦として始めたくないって重症ですよね。誰からも文句言われないけど、こんなこと続けるなら一人に戻りたいです。どう思いますか?要点がまとまらずすみません。

よろしくお願いします。

タグ

No.3762803 23/03/28 16:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧