注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

自分の中に極端な2つの思考があり悩んでます。 もともと自分に極端に自信がないタ…

回答3 + お礼3  HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
23/04/09 00:56(最終更新日時)

自分の中に極端な2つの思考があり悩んでます。
もともと自分に極端に自信がないタイプです。
それなのに理想の自分の姿は高く掲げています。勉強ができて優秀でファッションに凝っていてスタイルも良く性格も明るい人気者といったものです。
1人の自分は「自信がない・やりたくない・自分には絶対にできないしなれない」と思っています。
もう1人の自分は「絶対にできる・できなきゃおかしい・自分はそうなるにふさわしい」などと思っています。理想の姿になれないと絶望した時、このもう1人の自分が怒り出す・・というか、猛烈な自己否定をします。ここ最近は1日中攻撃されているような感覚で、かなりしんどいです。
このような思考になってしまったのは何故なのか自分でもわかりません。ここ毎日がかなり鬱っぽく、1人でずっと生活しているため吐き出す場所もなくここに相談させていただきました。
いいアドバイスやご意見などありましたら、よろしくお願いします。

タグ

No.3770096 23/04/08 23:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧