注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

余命数ヶ月の脳に障害の有る知り合い 私自身も癌でメンタル弱く精神科通ってま…

回答6 + お礼5  HIT数 474 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
23/04/13 03:32(最終更新日時)

余命数ヶ月の脳に障害の有る知り合い

私自身も癌でメンタル弱く精神科通ってますが
私は癌ステージ2で、私はまだまだ生きたいと思ってます。
病院で歳の近い同じ癌の人と知り合いになりました。
その方は既に脳転移が有り手術しても取り切れなかったらしいです。
しばらくは電話友達だったのですが、
脳転移ということで、脳の障害のせいで被害妄想や認知症や統合失調症のような言動がありました。
その方はヘルパーさんに助けてもらって生活してるのに、被害妄想でヘルパーさんが泥棒するなどと言い。
こちらも癌でメンタルも治療も体調も大変なので、こちらもメンタルやられて大変になってしまい。
これは、もう緊急避難の法則でもって、許してもらうしかないと着信拒否してしまいました。
しばらくして着信拒否を解除すると「水がたまってきた」とメールが入ってました。
怖くなって、また着信拒否してしまいました。
癌由来の胸水がたまりだすと余命平均が6ヶ月〜36ヶ月だそうです。
今は自分も抗がん剤で大変なので、抗がん剤が終わったら着信拒否をまた解除してみるかも知れません。
自分がメンタル弱いのがダメなのですが、被害妄想が激しくなってる方なので、関わった場合に、私のことも泥棒したなどと言ってくる可能性も有るので、そういうのも怖いです。
お医者さんの訪問診療とプロのヘルパーさん達が来てるらしいので、私に出来ることも無いです。
罪悪感は有りますが、私にはもう今は限界で無理です。
メンタル大丈夫な方なら寄り添ってあげられるんだろうなとは思います。
どうするのが最善だと思われますか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

No.3770597 23/04/09 19:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧