注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

世の中の人ってなんでそんなに恋愛に興味あるのでしょうか? 胸キュンドラマとか映…

回答7 + お礼0  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 15:01(最終更新日時)

世の中の人ってなんでそんなに恋愛に興味あるのでしょうか?
胸キュンドラマとか映画だったり、女子は恋愛トークが好きだし、男の子にモテるために化粧をしたり、おしゃれしたり、男の子だって、モテるために見た目に気を使ったりしますよね?それに、テレビ番組とかで、芸能人の方が必ずと言っていいほど、聞かれるのが、好きなタイプは?とかですし、熱愛報道とか、結婚報道、不倫など、めちゃくちゃ人気ですし…。ましてや、他人の恋愛なんてどーでもいいし、ニュースで聞く度にイライラする!
私にはほんとによくわかりません。ひとをすきになったことはあるし、性欲だって人並みです。でも、人をほんとにすきになったことがあるからこそ、恋愛というものに、興味を持つ人たちの気持ちがほんとにわからないのです。だって、結局、恋愛というものが行き着く先どって、大したことないし。

それに私は世の中のカップルや夫婦のほとんどが、別に運命の人と結ばれてるわけじゃないと思うし、どこか、妥協で相手を選んでると思うんです。
それなのに、どうして、そんなに恋愛というものにこだわるのでしょうか?

友達が、恋愛に興味を持ってからなんとなく変わってしまった気がして悲しいです。
姉もそうです。
ああ、私達の関係性は、その恋愛というものよりも希薄なものだったんだと思うのです。
でも、はなし聞く限り、恋愛なんか大したことないじゃんって思うし、結局は、セックスじゃんって思うんです。
生物の本能だとかいうけど、もし、性欲ならば、適当な人とすればいい話だし…。
人とのつながりならば、友達や家族とわかり合えるはずだし…。
異常に、恋愛に反応する世の中ってちょっとおかしいとおもうのですが、そんなふうに思う人いませんか?

ちなみに、私は一度も恋人ができたことがないです。だからこそ、そんなふうに思うのでしょうか?

タグ

No.3770836 23/04/10 03:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧