注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

夫に器が小さい。おちょこくらいだねと言われました。 私の夫は片付けません。…

回答25 + お礼1  HIT数 1788 あ+ あ-

匿名さん
23/04/13 18:59(最終更新日時)

夫に器が小さい。おちょこくらいだねと言われました。

私の夫は片付けません。服もその辺に脱ぎっぱなし、使ったものも元の場所に戻さずそのまま、食べたものの空の袋や箱、使ったティッシュもテーブルや床に置きっぱなし、気にならない事が私にはわからなくて、「ゴミはゴミ箱に捨ててよ」「4、5日ずっと置きっぱなしだよこれ」「片付けないの?」など結婚した1年前からずっと言っていますが、改善されません。やるとしたら休みの日たまーにや、喧嘩して怒った時に怒りながら片付けます。

私が怒ると、「そんな言わないでよ」「もっと優しく」「言い方キツイ。嫌な気持ちになる」と言われます。私もすぐゴミをただゴミ箱に捨ててくれたり、物を片付けてくれたら強く言いません。何回言っても、捨てないし片付けないから言い方もキツくなります。それに「俺は〇〇にそんな色々言ったことないのに。俺そんなにキツく言われるような事してる?!なんでそんな風に言われなきゃいけないのか全然わからない」と。

そしてそれをこの間、「〇〇は器が小さい。おちょこくらいだね。笑」と笑いながら言われました。やらない自分より、注意する私が器の小さいやつ、心を大きく持てと言われたように思いました。なぜ私が悪い感じになるのだろうかと思いました。私が全部片付けてゴミを捨てて、優しい口調で毎日いれば、それで満足なのかなと。私の気持ちは無視で、自分の行動は変えずに私を非難してればそれでいいのかとだんだんイライラと悲しい気持ちです。

ちなみに付き合ってる時は遠距離だったし、同棲もしておらず、ゴミをゴミ箱に捨てるとか、当たり前のことが出来ない人とか思いませんでした。気付かない私も見る目ないとか思うかも知れませんが、そこは大目にみてください。

タグ

No.3771697 23/04/11 15:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧