注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

私は今まで高校1年生なのですがお小遣いが全く貰えません。 小学生、中学1年生の…

回答7 + お礼1  HIT数 485 あ+ あ-

星夜( ♀ nivVCd )
23/04/15 00:17(最終更新日時)

私は今まで高校1年生なのですがお小遣いが全く貰えません。
小学生、中学1年生の時までは家族でお出掛けした際に本や多少の小物、遠いところに出掛けた時にはお土産を買ってくれたので何も思いませんでしたが、中学2年くらいから「自分で買いなよ」と言われるようになりました。
更に誕生日に欲しいものを言っても買ってあげると言いつつ買ってくれません。(候補を5000円相当の物と10000円相当の物の2つ出し、どちらかを買って欲しいと言った)
中3までは我慢したのですが、高校生になり、流石に友達と出掛けたり好きなものを買いたいと言う思いが強くなりました。
お小遣いが欲しいと言っても「考えておく」と言われて終わります。

母はお小遣い賛成派なのですが渡すかどうか決定するのは父なので母にはどうしようもないと言われます。
父の言い分としては「俺はお小遣いなんて貰っていなかったんだから必要ない。」です。

かといってお年玉が多いかと言われたらそうでもありません。
今年は友達は3から4万円貰っている人が多いのに対して私は1万五千円でした。
うちはあまり裕福ではなく、どちらかと言うと貧乏なことは私も知っているのであまり強くも言えません。

どうすれば良いでしょうか?
また、お小遣いがないのは以外と普通の事なのでしょうか?

タグ

No.3773563 23/04/14 14:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧