注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

離婚して1年半になります、こどもは相手側におり一年生です。 子供に面会できるの…

回答23 + お礼11  HIT数 2983 あ+ あ-

匿名さん
23/04/26 20:54(最終更新日時)

離婚して1年半になります、こどもは相手側におり一年生です。
子供に面会できるのが2ヶ月に1回でその日が来るのが毎回待ち遠しいです。
そんな生活をしていますが、自分の幸せのためにも再婚がしたいと思い軽い気持ちで結婚相談所に入会しました。
私の年齢は39歳なので、なかなか恋愛は難しいなと思い良い人がいれば相手のことをしっかり見極めてと考えてました。
そんななか、先日初めてお見合いをして次回もまたお願いしますと連絡がありました。話も会うし素敵な人でかなり好印象でした。それから連絡先を交換し、メールがきたのですが、お相手は35歳で彼女的には結婚の気持ちというかこどもが早く欲しいからあまり時間をかけず結婚へと向かっていきたいけどどう考えてますか?と質問が来ました。
私はメールでは答えは言えず、近いうちに会ってそこで話したいですと言いました。
正直複雑です。初婚のときも長く付き合わず勢いで結婚してしまったために相手のことを深く理解出来ずにサヨナラしたので、今回はと思ってるのですが、相手は早くしたい(子供が欲しいから)と言われると迷ってしまいます。
元嫁との復縁は絶体ありませんがそんなにすぐ再婚しても良いものでしょうか?

23/04/26 20:54 追記
本日2度目のデートでした。
彼女は、私の離婚理由全部聞いても別になんとも思わないし、自分の子供とも会ったりしてもオッケー、大事にしてくれと。
むしろ早く自分のこどもが産みたい、そうなれば正直パートナーはなにしようが気にならないそうです。
けど私は彼女とはめちゃくちゃ話が合うからまた会いたいと思うけども恋愛の感情があまりないタイプということなので、それはそれでいいのかどうか悩みます。

タグ

No.3774009 23/04/15 05:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧