注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

彼の言葉遣い?にすごくモヤモヤすることが多いです。 彼25歳、私23歳です。マ…

回答4 + お礼3  HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/04/17 14:28(最終更新日時)

彼の言葉遣い?にすごくモヤモヤすることが多いです。
彼25歳、私23歳です。マッチングアプリで出会いました。

彼の家にお泊まりに行った際、服が脱いだままになっていたので畳んでおいたんです。
そしたら、彼に「〇〇(私)って結構おせっかい?」って言われたので、勝手に畳まれたのが嫌だったのかと思い、「ごめん、勝手に畳まれるの嫌だった?」と聞いたら「いや、嬉しい」と。
言い方と表情は本当に嫌そうではなく、今までそういうことをしてくれる人がいなかったから嬉しいと言っていたのですが、おせっかい、という言い方がすごく気になってしまって。
彼と一緒にいるとこういうことが多々あってモヤモヤすることが多く、その度に「ごめんね、これやられるの嫌だった?」と聞くとそんなことない、嬉しいと返ってくるんです。

お好み焼きを食べに行った際も、彼がもんじゃの焼き方がわからないというので私が焼いたんです。
食べ終わった後「焼き奉行ありがとう」といわれて、「私別に仕切りたくて焼いたわけじゃないけど?」と思ってまたモヤモヤ。
私が気にしすぎなのか、彼の言葉の使い方がおかしいのか、どちらなんでしょうか...。

タグ

No.3775476 23/04/17 10:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧