注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

9才の息子がとても少食です。おやつもそんなに食べません。 (おやつの食べ過ぎで…

回答5 + お礼0  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/04/18 11:55(最終更新日時)

9才の息子がとても少食です。おやつもそんなに食べません。
(おやつの食べ過ぎでご飯が食べられない、とかはありません)
例えば夕飯、、、
からあげ2個とおひたし2口でお腹いっぱいになり、お米は食べません。
逆にお米(100~120g)を食べると、おかずは2口程度です。

食べないのを理由に最近は夕飯にお米を出していません。野菜肉魚のバランスだけは気を付けて、少量でも色々な食材が満遍なく食べられるようにしています。

お米を食べてほしい時はおかずは頑張りません、、、。

身長体重は標準で、体つきはガッチリしているので体的には足りているのだと思います。
でもやっぱり食べなくても、食育的には米汁おかず数種とか並べた方がいいのでしょうか?
料理自体は苦ではありませんが「食べないのに作るの?」「あれこれ買うと食材を無駄にしてしまう(腐る)」と過ります。
自分がきちんとした食事を用意していないダメ母に思えてなりません。

ちなみに私と夫もあまり食べません。
少食のお子さんがいるご家庭の方は、どんな感じで食事を用意していますか?

タグ

No.3775926 23/04/17 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧