注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

人は別れ際に本性が出ると言うようですが、トラブルに巻き込まれてやむを得ず破局した…

回答4 + お礼2  HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/04/21 08:31(最終更新日時)

人は別れ際に本性が出ると言うようですが、トラブルに巻き込まれてやむを得ず破局したという場合でも、その時だけ相手へのフォローが疎かになってしまう男性はダメでしょうか?
皆さんどう思われますか?
お互いにまだ気持ちは残っていて、このまま彼との復縁を目指すか次の人を見つけるか迷っています。

別れた原因は、彼の元カノです。
彼とその元カノが破局してから比較的早く私と交際していた事が気に入らなかったらしく、私にも彼にもストーカー攻撃のようなことを計画したり(職場に乗り込むぞ等)、勝手に弁護士を立てて戦おうとしてきました…。

それに対して、彼は私を見捨てるような事は決してせず、むしろ守ろうとしてくれました。別れたのも、私の事を守る為、というのが直接的な理由です。
ただ、彼自身も元カノに相当攻撃されて参っていたのか、別れ際の彼の対応は以前よりも冷たい感じがしました。

・彼の家を元カノが漁ってるから、家に置いていた私のものをすぐに引き取って欲しい
(彼の方から荷物をまとめて渡されました)
・何かの拍子で裁判の材料にされたらまずいので、交際していた頃の写真、日付の入ったチケット、LINEを全て削除/廃棄して欲しい
(別れて翌日ぐらいに言われました)
・元カノに金銭を要求されたりするし、家を引っ越したいので、付き合ってた頃に貯めていた彼と私の共同貯金から少し使わせて貰いたい
(ちなみに彼は社会人で私は学生です。この件については彼の方からすぐに「やはり全額返します、非常識な事言ってごめん」といった撤回の連絡が来ました)
・元カノに「私と彼2人とも謝罪の手紙を書け」と言われ、それに逆らえず私にも本当に手紙を書かせた
(まだ交際中、別れる直前の話です)

以上のような対応をされました。
彼は一貫して「私を守りたい、危険な目に合わせないように対策したい」などと言っていましたが、私は正直、「それならもう警察を頼ればいいのに」と思ってしまいました…

ですが彼曰く、元カノの方が彼より一枚上手だから、警察沙汰にするとさらにエスカレートするかもしれない等言っていて、まだ自力で対処しているようです。
でも私としては、結局元カノにまだ情があるんじゃないの、とか、貯金の話なども含めて、自分の保身の方が大事なのか、と懐疑的になってしまうこともありました。

彼の気持ちが本当だとしても、けじめを付けられない弱さを感じるというか、やはり相手(私)の立場が疎かになっている感がありました。

ここまで悪いことしか書いていなかったですが、良かったと思う部分もあります。
私は幼少期から両親に虐待されたり学校で立て続けに虐められたりしてきて、彼と出会うまでは何度も自殺を考えていましたが、彼と付き合って生きる自信が付きました。
言葉で表すなら、それまで私の中の辞書には無かった「愛」と言う概念を教えてくれた人です。
大事だと思う事はまめに話し合ってくれたり、性格面でもすごく合う人だなと感じていて、何があっても彼は私の味方でいてくれるという絶対的な安心感があります。

このようなプラスの印象も大きいので、どう進むべきか、ずっと気持ちが固まらず揺れています。
今の状況が落ち着いて、その時にまだお互い気持ちがあれば、また一緒にいたいという話もしています。

もし皆さんが私の立場だったら、どうしますか?(ーー;)

タグ

No.3777888 23/04/21 07:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧