注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

私高三なんですけど、塾行きたいなと思っています。 私は、高校受験の時に3ヶ月だ…

回答3 + お礼0  HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/04/23 03:30(最終更新日時)

私高三なんですけど、塾行きたいなと思っています。
私は、高校受験の時に3ヶ月だけ、弟に便乗して2ヶ月だけ塾に通わして貰ったことがあります。勉強習慣を自分で作れない私にとっては、自習室のある塾に行くのが効果的でいいなと思いました。
私の高校は自称進学校で、何年も塾に通ってる子がとても多いです。私も大学進学に向けて通わせて欲しいと頼んだんですが、家で頑張れないやつには金かけて勉強させたくないと親に断られました。
勉強しないから無理やり塾にいれられる子や、私と同じように、家では出来ないけど塾では勉強する気になれるっていう友達が正直めちゃくちゃ羨ましいです。
親の入れたくない理由は分かるのですが、5ヶ月分でここまでやってきたことを凄いと思って欲しいし、塾の存在がないと勉強する気になれなくてやばいと思います。
塾に通わせて貰うことは諦めるべきでしょうか?

タグ

No.3778840 23/04/22 19:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧