注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

「アベノマスク」っていう表現、もうやめてもらいたいです。 私は子供の頃からの持…

回答12 + お礼1  HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
23/04/26 15:45(最終更新日時)

「アベノマスク」っていう表現、もうやめてもらいたいです。
私は子供の頃からの持病でコロナに関係なく普段からマスクをしています。化学物質アレルギーがあるのでガーゼマスクしか着用できません。
皆さんいろいろ政治信条もあるのでしょうが、コロナ禍でガーゼマスクを「ダサイ」「小さい」「センスがない」「みっともない」とバカにされるのは本当に辛かったです。
いろいろ政治信条もあるのでしょうし、母国の関係で安倍さんを嫌いな人もいたのでしょうが、ガーゼマスクは昔からどの薬局にも売られている商品です。
どの薬局にも売られているということは、需要があるということであり、それをどうしても必要としている私のような人間が社会に一定数存在しているということです。
少し考えれば、感情的に批判したり悪口言ったりバカにしたりすれば、それで傷つく全く無関係の他人がいることが分かるはずです。

今日久しぶりにヤフーのトップニュースで「アベノマスク」という表現を見ました。
「アベノマスク」批判を繰り広げた思想の人たちが嫌っていた安倍さんも亡くなりました。
「アベノマスク」という表現を使うのもやめてもらいたいです。

政府が一斉に「マスク外せ」と号令をかけているし、これから夏になったらマスクを外す人も増えてくるでしょう。
「なぜいつまでもマスクしてるのか?」と言われそうで不安です。
せめて、もう「アベノマスク」と呼ぶのをやめてほしいです。
好きでつけてるわけじゃないです。
生きるためにマスクしてるんです。

タグ

No.3780433 23/04/25 13:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧