注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

夫にかかる医療費が勿体無く思えて、凹んでます。 夫は、 ・花粉症 ・喘息 …

回答14 + お礼2  HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 07:30(最終更新日時)

夫にかかる医療費が勿体無く思えて、凹んでます。
夫は、
・花粉症
・喘息
・アトピー
持ちだと自分では言ってます。

花粉症は確かに症状として見て分かるのですが、
喘息やアトピーに関しては、特に症状ないじゃん!と私は思ってます。
でも病院に行けば吸入薬と、皮膚科では塗り薬を貰ってきます。
医者が薬出すって事は、本当に喘息とアトピーなんですかね。

今日も耳鼻科と喘息の薬を貰いに行きたいからと言って、家計からお金出しました。
2つの病院合わせると、なかなかの金額になります。

正直、夫は喘息だと言ってますが全く苦しそうでもないし、お金の無駄だと思ってます。

一万円渡しましたが、おつりが数千円になって戻ってくるのが悲しくなります。

病院代ちょうだいと言われると、またか、、、って気持ちになって、それが顔に出てしまい、ケンカになります。

私は、ちょっとした事で病院に行ったりはしないタイプなので余計に夫にかかる病院代が高く思えるし、それくらい我慢しろよ(目に見えて苦しそうでもないし、痒そうでもないし)って思ってしまいます。

夫の健康の為に10,000円が無くなってしまった事がショックというか、勿体無くて、勿体無くて、、、本当に凹んでます。

ちなみに毎月、一万円もかかるわけではないです。喘息は久しぶりに通院に行きました。皮膚科は薬が無くなれば行きますし、耳鼻科は花粉症の症状がなくなれば行かないです。

タグ

No.3784496 23/05/02 09:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧