注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

日本在住年数が長い欧米人女性達と沢山話してきました。共通でこういう事を聞いてきま…

回答3 + お礼1  HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/05/14 17:49(最終更新日時)

日本在住年数が長い欧米人女性達と沢山話してきました。共通でこういう事を聞いてきました。

「日本人男性は私達の容姿に興味があるだけで、もし私が見た目が日本人、もしくは私達以外がみんな同じ人種の外見だったらきっと私達と付き合っていないと思う。なぜなら私達は決して特別モテる訳ではないし、中には私達の国じゃ恐らくパートナーを作るのも難しい人もいるから。それは欧米人男性も同じ。絶対モテないのに日本ではパートナーができやすい。パートナーができる事は良い事だと思う、客観的にも。でも結局アドバンテージを利用して内面の付き合いを疎かにしている傾向もある。不満を言い続ける女性も実は結構多い。」

それを聞いて、じゃあなんで日本人と付き合ったり結婚するの?って聞くと

「ノリ。あとはその時のフィーリング。難しい事を考えないから一緒にいて楽しかったら良いの。でも結局共同作業をしようとか何か話し合いとかする時に、私達は結論こそ似ているかもしれないけど過程がまるで違う事が多い。やり方とか。でも世界のどこにでも住める程海外の仕事関係だって甘くない。日本で生活すると決めたら一定の年数は住む。じゃないと帰っても仕事ないし。だから流れに沿って時間を費やしているけど、結局日本人男性からの誘いは本当に少なくないからそういう経験も増える。彼等も実は不倫や浮気しているのも沢山いて、中には日本人からは全くモテない私達を選んでいる人達もいる。それ自体に否定はないけど、でも結局お互いの文化や価値観を知らないと、我慢しかないでしょ?私達は我慢してほしいなんて思ってない。喧嘩なんかいくらでもしていい。でも日本人は謝ったり我慢する文化でしょ?一緒にいて罪悪感もあるしモヤモヤもする。こんな関係で子供作ってハーフの子供作って喜ぶの?可愛いって?自分達の容姿にそんなに自信がないとか、先に治すべき価値観が日本にはある気がする。もしも海外と比べて自分達を蔑んでしまう思考があるなら」

と言っていました。めっちゃ言っていましたが、解る気もしました。

悩みというか、こういう時にどういう考え方を皆さんならしますか?私の場合は、共感するように話を聞く事ばかりなので、状況が変わればもっと違う見解になっているかもしれないですし。

タグ

No.3792578 23/05/14 16:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧