注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

シングルマザー

回答5 + お礼0  HIT数 1244 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/07/03 01:54(最終更新日時)

私はシングルマザーです
子供は一人で育てています
頼れる相手がいません凄く子供が可愛いく思う為に悩む事が多々あり、私は本当は子供を授かってはいけない人間だったんではないか?とか、私は本当に人付き合いが苦手で、人間不信なのか?と思うぐらい、人付き合いが苦手で疲れてしまい、友達もあまりいない為子供は私のような所に産まれて来てよかったんだろうかと思ってしまいます。子供の為に私はどぅ頑張っていったらいいんだろうと思います。子供がこれから幸せに歩めるように母として、出来ること頑張れる事はなんでしょうか??
育児はとても楽しくて子供だけが生き甲斐ですが、たまにイライラしてしまい…今後手をあげるんじゃないか?とか虐待とかしたらとか不安に思います
なおさら、私はシングルマザーだから、子供には不敏な思いさせてしまうかもしれないとか、本当に人間を育てるというのは難しいです。私は自分でも、未熟な人間なので…
子供の為・これからの子供の人生の為、何をすべきかと、母として生きる強さと生きるバネのヒントとを教えて下さい

タグ

No.379507 07/07/02 00:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧