注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

イタリアンレストランで友達に誕生日のサプライズしてモヤモヤが残りました。 …

回答11 + お礼8  HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
23/05/22 14:12(最終更新日時)

イタリアンレストランで友達に誕生日のサプライズしてモヤモヤが残りました。

その友達も含め4人でレストランへ。
祝う側は事前にお金を出し合ってサプライズでデザートの盛り合わせをお店に頼んでいました。

お料理を食べ終える頃、
彼女の名前と「ハッピーバースデー」がチョコレートで描かれた盛り合わせと
「ハッピーバースデー」の音楽が流れました。

突然のことなのに他のお客さんも手拍子をしてくれたり、演出してくれました。

音楽の終了のタイミングでプレゼントを渡し、サプライズは成功と思いました。

すると友達は
「え?何?私が誕生日だって話してたの聞いてお店がサービスで持ってきてくれたのかな?嬉しい」
と言いました。

【ご意見を募りたいこと】
私たち3人も「いやいや、私たちが用意したんだよ」と訂正しなかったからそういうことになってますが
29歳でこの思考はやばくないですか?

先に言っておきますがそんなこと思うなんてサプライズ自体がこちらの自己満と思われた場合、否定はしません。
それも含めてやっています。

No.3796302 23/05/20 04:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧